僕はスターライダー

生活を充実させたいゆるいヲタク

はじめてみたこと

8月も半ばどすな〜。

わたくしは朝から自担GのDVDみてきゃーきゃー騒いでしまいました〜。

ベース弾く彼は宇宙一かっこいい。はあ好きが止まらない。

 

というどうでも良いことは置いといて、

 

今週からはじめてみたこと2つ!

継続力がないわたくし。戒めるために書いておく。

 

1.瞑想

インスタの広告に出てきた瞑想トレーニングのアプリを落としたのがきっかけ。

Meditopiaっていうアプリで、お姉さんが瞑想の仕方をトレーニングしてくれるよ。

呼吸の仕方とかね。

寝る前にやっているので、寝落ちすること多々あり。

 

 

2.モーニングページ

モーニングページはジュリア・キャメロンさん著「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」に記載してあるワークの一つ。

f:id:mr_yama0:20190817121208j:image

こちらのノートに綴ってます。

1日3ページ書くそうなのですが、私は1ページが限界です。

これから徐々に増やしていく。

何を書いてもOKだそうなので、今のところ頭に浮かんだことをポンポン箇条書きに書いてます。

 

という感じで、自分自身を見つめなおすため、続けていけたらなと思う次第。

 

わたしへ。

自担が毎日ブログ更新してるんだから、続けろよ、自分!!